Instrumentality

ささいな日常の記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スターログの号数を特定する

今回の質問 ちょっと古くなりますが、id:hihi01 さんのこの質問です。 q.hatena.ne.jp最終的には探していたバックナンバーも入手できたようです。 詳しくはこちら。 hpo.hatenablog.comめでたしめでたしで終わったわけですけど、個人的に一番難しかったのは…

クイーンのベスト盤まとめ

これは何? クイーンのベスト盤を買いたいけど、いくつもあるのでどれを買ったら良いかわからない、という人のためのまとめです。 Amazon で入手できるものの中から、6枚をピックアップしました。 リリース日は Amazon 調べです。また、価格は執筆時のもので…

ここはどこでしょう Windows 10 バージョン(その2)

「ここはどこでしょう」とは 前の記事 meefla.hatenablog.com を参照してください。 特にリクエストがあったわけじゃないんですが、Part 2 です。 今回のお題 今回も Windows 10 のロック画面から。 (大きな画像が見たい人は こちら の「オリジナルサイズを…

「ニッセイケン」を探して日盛楼に至る

meefla.hatenablog.com に引き続き、人力検索での回答までの検索過程を振り返る、種明かしシリーズ その2です。 今回の質問 q.hatena.ne.jp そもそも質問者さんが id:sibazyun さんという所から難問の予感がしたわけです。 sibazyun さんと言えば、私よりも…