Instrumentality

ささいな日常の記録

ご挨拶

はじめに

Instrumentality にようこそ!

ここはどこ?

私、id:meefla が、ささいな日常のあれこれを綴るブログです。
特にテーマは定めず、更新も不定期の予定です。

昔に書いていた はてなダイアリー版は Meeya Meefla でしたが、長い放置状態を経て、はてなブログの方に引っ越してみました。
ダイアリーの記事をインポートする事も考えましたが、古い記事ばかりなのでそのままにしておきます。

私は誰?

主に 人力検索はてな で活動しています。
興味がある(という奇特な)人は、私の プロフィールなど をご参照ください。

SF・ミステリー歴とネット歴だけは無駄に長いようです。

ブログのデザインテーマについて

tatsu_tora さんが作成された twitter bootstrap style theme を使っています。
(カスタマイズはごく一部だけ)

レスポンシブデザインですので、スマホタブレットでも同じように読める筈です。
タブレットは持っていないので未確認ですが。

タイトル部をいじろうとして CSS を落としてみた所、その分量に驚愕しました。
56kb だと少なく思えるかもですが、5万6000字超です。
無料で使えるとは、何とありがたい事でしょう。
tatsu_tora さんに感謝です。

ブログタイトルのフォントについて

ウェブフォントである GoogleFontsRoboto Mono を使っています。
大文字の I(アイ)と小文字の l(エル)の区別がつきやすい、という観点から選びました。

影付けは CSS の text-shadow です。

アフィリエイトについて

このブログでは、Amazonアソシエイト(アフィリエイト) を使用しています。
商品紹介のリンクからお買い物していただくと作者が喜びます。