Instrumentality

ささいな日常の記録

「ベストアンサーにして終了」ボタンを消す CSS

2011年5月30日の人力検索リニューアルでインターフェースも大幅に変更されたわけですが、個人的に改善して欲しいものに「ベストアンサーにして質問を終了する」ボタンがあります。



id:chinjuh さんの コメント にもあるように、

「ベストアンサーにして質問を終了する」という緑のボタンが自分を押してくれって強烈なアピールをするんです。
「いや、お前はまだ押さない。なぜなら質問を終わらせたくないからだ!」
と心の中でキッパリ言っておかないと、手が勝手に緑のボタンを押しそうになります。

なわけです。
ベストアンサー推奨の一環である事は理解できますが、回答に返信するたびにストレスがかかりますし、終了する場合は質問欄の下にある「質問終了・設定変更」から行えるわけですから、この自己主張の強いボタンには消えてもらう事にしました。



CSS です。

@-moz-document domain("q.hatena.ne.jp") {
  input[src="/images/add-iruka-close-button.gif"] {
    display: none !important;
  }
}

ついでと言っては何ですが、質問や回答をホバーすると出たり消えたりする「規約違反として通知」を消す CSS も書いておきます。
何度か押し間違いして orz になったので。

@-moz-document domain("q.hatena.ne.jp") {
  .violationlink {
    display: none !important;
  }
}

規約違反として通知」したくなったら、CSS を切ってください。


Stylish か userContent.css でどうぞ。