Instrumentality

ささいな日常の記録

Hatena Question better profile ver 0.2

以前のエントリで公開した 人力検索のプロフィールページをあれこれする Greasemonkey スクリプト に、各種リンクの追加機能を加えて、Hatena Question better profile として公開しました。
インストールは userscripts.org から。
Hatena Question better profile for Greasemonkey


スクリーンショット




機能一覧
I. プロフィールページ
 1. 支払い率と受け取り率を色分けします。
 2. ユーザーのアイコンにはてな全体プロフィールへのリンクを設定します。
 3. 各サービスへのリンクボタンを追加します。
 4. ポイント送信のリンクを追加します。


II. ヘッダー部分(プロフィール以外のページでも有効)
 1. ポイント履歴、メッセージへのリンクを追加します。
 2. 回答ランキングへのリンクを追加します。(デフォルトでは無効)
 3. ページ右上の「新着質問一覧」のリンク先を人力検索だけにします。(デフォルトでは無効。アンケートやいわしは時々見るだけ、という人向け)


カスタマイズは基本的には true/false の切り替えですが、

var myId = "meefla";
の部分は、ご自分の id に変更してください。
ここを変更しないと、ご自分のプロフィールページに「ポイント送信」のリンクが出るだけでなく、私のプロフィールページで「ポイント送信」のリンクが出なくなりますので(^^;
各種サービスへのアイコン追加部分のカスタマイズがわかりにくい、という場合は追記しますので、コメント欄などでご意見ください。


のたのた開発している間に、「プロフィールをもっと見る 」のリンクが追加されて、アイコンにリンクを付加しなくても良くなったようですが、せっかく作ったのでそのままにしてあります。
視点の移動が少なくて済む筈(負け惜しみ)。